TOP(大人ニキビに効く基礎化粧品)>大人ニキビの原因
 タカミレシピシリーズ
大人ニキビの原因
大人ニキビ、もともとは肌の生まれ変わりの時に過剰な皮脂分泌毛穴がふさがってしまうのが原因です。

過剰な皮脂分泌で毛穴がふさがってしまう、それにはさまざまな原因があります。少し細かくみていきます。

過剰な皮脂分泌の原因には、次のようなものが考えられます。
●ストレス
●食生活の乱れ(食べすぎや栄養の偏り)
●運動不足
●便秘
●喫煙
●睡眠不足(眠りの質も関係あり)
●ホルモンバランスの乱れ
●肌の水分低下による角質バリアの機能低下
●冷え性
●婦人科疾患
●刺激成分を多く含む化粧品の使用
●間違ったスキンケア

皆さんも思い当たるものが複数あるのではないでしょうか。(管理人は複数思い当たりますf^^;)


現代女性を囲む現状はストレスが多いです。仕事、家事、育児などのストレスは肌にすぐ現れます。

強いストレスは男性ホルモンを増やし、過剰な皮脂分泌を促すと言われています。ストレスが避けられない今、 他の方法で大人ニキビを改善したいですね。
大人ニキビの改善法
できてしまった大人ニキビへは、ビタミンC誘導体を含む化粧水、美容液やピーリング石鹸などが有効です。 これである程度、改善できるかと思います。

でも一方で、体質改善の努力も必要です。やはり、大人ニキビのできにくい身体にすることが大人ニキビ完治への近道です。

管理人は冷え性ですし、ホルモンバランスが崩れて生理不順ですし、育児ストレスが・・・、という状況。
刺激物であるコーヒーが大好きですし、ピーナツ等のナッツ類やチョコレートが大好き。 これじゃ、大人ニキビもある意味納得かもf^^;、と思ってみたりもします。

そんな管理人、基礎化粧品に頼って大人ニキビの改善を試みました。 その結果、コーヒーもナッツもあきらめずに済みそうです。
HOME
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO