HOME和菓子の京みずは:生麸まんじゅう



和菓子の京みずは:生麸まんじゅう5個入り◆日本テレビ『松紳』で紹介♪◆京都・お取り寄せスイーツ


開店以来10年余り、この生麸まんじゅうを看板にきました。お菓子の種類をあまり持たずに、難しいといわれる生麸まんじゅうに取り組み、今や生麸まんじゅうが京都でも人気の高いお菓子になりつつあります。



和菓子の京みずは:生麸まんじゅう5個入り◆日本テレビ『松紳』で紹介♪◆京都・お取り寄せスイーツ

漉し餡が良くわかる、生麸
生麸まんじゅうは以前より京都の麩屋さんでのみ、つくられて来ました。従来の麩屋さんの饅頭と比べちがうのは、餅にコシがあり葉にくっつかないことです。料理中心の生麸づくりと、当店のような和菓子の生麸まんじゅうと、もっとも違う点は中の漉し餡(こしあん)です。 生麸も漉し餡づくりも水が大量に要ります。当初から水にこだわったのは、この二つのためです。粒あんはどの店でも炊きますが漉し餡(こしあん)は排水の関係もあり専門業者から仕入れがほとんどです。 漉し餡づくりは和菓子店の生命です。当店では生麸まんじゅうを始め、漉し餡製品が多いのは、原料から製餡まで自前で選び、工夫してつくる故に、舌に感じる美味しい漉し餡が出来、評判をいただいているからこそです。

近年、類似品が出回っております。
生グルテン(小麦タンパク)から作るから生麸まんじゅうはおいしいものですが、近年グルテンを熱風乾燥してミックス粉として業界に販売されており、これを使って手軽に夏の一品として売るお店があります。つるっとした舌触り、独特のなめらかさ等の風味が全く違います。

本体価格:1,197円 (消費税込・送料別)
送料価格:送料別
他の規格:5個入り、賞味期限は発送日を含めて3日です。

↑↑ ご購入は、画像またはタイトルクリックからどうぞ。
ご利用は自己責任でお願いします。掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright(C)2006 スイーツ de 甘いもの All rights reserved. Produced by ものぐさ主婦のネットでパート.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO