■ここが自慢!
おすすめポイント 愛の町自慢のじゃがいもを練り込んだしっとりふわふわのスポンジで生クリームとクリームチーズを包み込んだオリジナルロールです。
【じゃがいもの歴史】
じゃがいもが日本に渡来したのは、今から400年前の慶長年間(1600年前後)のこと。インドネシアのジャカルタを拠点にしていたオランダ人が、船で長崎の出島に運んできたのがはじまりといわれています。当時、長崎では、じゃがいもをジャガタライモ・オランダイモと呼んでいました。明治時代に入ると本格的な生産がスタート。その後、昭和30年代になって島原半島を中心に産地が形成され、現在では春作は日本一、全体でも北海道についで、全国2位の生産量を誇っています。
じゃがいもは、約400年前長崎に伝えられたともされています。
愛野町のじゃがいもは、肥沃な赤土の土地に恵まれ、春・秋2回栽培されています。こだわりは徹底した土づくり。その愛野町の自信作、ホクホクのじゃがいもを使ったパイ菓子は生まれたての「愛」なのかも知れません。
【召し上がり方】
冷凍で到着後、冷蔵庫で2〜3時間ほど置いてください。ふんわり感が戻り、おいしく召し上がれます。
本体価格:735円(消費税込・送料別)
送料価格:送料別
他の規格:■賞味期限 冷凍で10日、解凍後冷蔵で2日
■保存方法 冷凍または冷蔵
↑↑ ご購入は、画像またはタイトルクリックからどうぞ。
|
|