コンテンツマッチ型のアドセンス広告を上手く設置して、最適の広告を表示させましょう。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOMEクリック保証/リンクスタッフでネット収入>アドセンス広告設置のコツ


アドセンス広告設置のコツ



このページの上部にも設置しているアドセンス広告、コンテンツマッチ型と言われるように、設置されているページコンテンツに 合った広告が表示されるようになっています。何となく設置して上手く適した広告が表示される場合もありますが、 コツが分かると、公共広告(無報酬の広告)が表示される回数や「なぜ合わない広告が表示されるんだろう」という ことが減ります。
よかったら、このページで説明するアドセンス広告設置のコツを参考にしてみて下さい。

このページでは、公共広告の代わりとなる代替広告の設定方法も紹介しています。簡単に設定できるので、ぜひ設定しておきましょう。

/// アドセンス広告に適した広告を表示させるコツ ///
このページの上部と 下部にはマイクロアドのアドセンス広告を設置しています。これらのアドセンス広告は、同一ページに 含まれるキーワードを認識して表示される広告が決まります。次の項目に着目すると適した広告が表示されやすくなります。

・ページデータ中で、キーワードの近くに広告タグを配置する
・ページの中に一定量のテキスト文字量がないと、公共広告になりやすい
・注目されやすいキーワードと注目されにくいキーワードがある(10個ある近くの単語より遠くにある1つの単語に関連する広告が表示されることもあるということ)
・すぐにアクセスできないページ(ログインが必要なページ等)にアドセンス広告を設置すると、公共広告が表示される(キーワードを認識することが出来ないため)

大体このようなことを気にかけてみると、上手い感じの広告が表示されると思いますよ。

/// 代替広告を簡単に設定するコツ ///
多くのコンテンツマッチ型アドセンス広告では、代替広告(代替広告URL)を設置できるようになっています。 代替広告は、適した広告がなく公共広告(無報酬の広告)が表示される際、代わりに表示される広告です。
代替広告を 設定していない方が多いですが、大した手間ではないので是非設定してみてください。収入を得るチャンスが広がります。

ここでは2つの便利なツール(無料)を紹介します。自分で代替広告ページを作ることも可能ですが、ツールを活用すると ラクに設定できるのでお試しください。

アドチェンジ
無料登録ドットコムさんが提供している代替広告ツールです。ここのホームページでも お世話になっています。もちろん無料で利用できます。(無料なので、ランダムでホームページ登録ドットコムの広告が表示されます)
アドチェンジを使うと、A8.net などのアフィリエイト広告をアドセンス風に表示させることができます。 アドチェンジで作ったタグを代替URLに設定すれば、代替広告からアフィリエイト収入が得られます。

ただ、アドチェンジを使う上で注意した方がいいと思うのはアフィリエイトタグの改変についてです。タグの改変が禁止されている場合、事前に許可をもらわなければなりません。事前に規約を確認するようにしましょう。 その点、改変が禁止されていないアフィリエイトを使えば安心です。Cross-Aなら、一部自由にタグを改変できます。 今のところ、アドチェンジを使うなら、中身はCross-Aで選ぶのがオススメです。

↓↓アドチェンジ広告例


あまがえる
AmazonアフィリエイトのIDをお持ちの方は、あまがえるを利用することで、代替広告としてAmazonの商品を紹介できます。 アドセンスの広告枠にうまい具合に本の写真や紹介文が配置されます。無料ですので、試してみるといいかもしれません。
こちらの利用にはCGIの設置が必要です。CGI設置可能な環境であれば、こちらもいいですね。有名なツールです。

代替広告の設定について、ものぐさ主婦のネットでパート日記でも記事を書いています。重複する内容もありますが、よかったら参考にしてみて下さい。
アドセンス広告の代替広告
アドセンス広告の代替広告 つづき
アドセンス広告の代替広告 つづき2

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送