アンフィニッシュト無料診断ツール自動更新ツールの活用、ソーシャルブックマークボタンの設置でSEO

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>アクセスアップ8


アクセスアップ8



アクセスアップ7に引き続き、ここでも多くの人にホームページを見てもらえる ようにするための方法を紹介します。
アクセスアップへの対策もいろいろな方法があります。やる気を出して、まず実践してみましょう。


アンフィニッシュト無料ホームページ診断ツールの活用
ホームページのSEO診断(検索エンジン上位表示に関するサイトの最適化診断)のサービスといえば、最大手はやっぱりアクセスアップ7 で紹介中のECstudioです。一方、ECstudioのホームページ診断で無料のサービスがなくなった今、アンフィニッシュトの無料診断ツールが大注目です。

さっそくに試したいお気持ちにこたえて、
↓↓これで試せます。URLを入力してボタンをポン、もちろん無料です。
無料ホームページ診断
貴方のホームページの問題点が丸裸に!
ホームページ診断


12の設問にラジオボタン式で解答すると、30秒で診断結果が表示されます。
↓↓このホームページの診断結果の一例です。


診断してみた感想としては、「だいたい予想通り。こんなものだと思うよ」といった感じでした。 何度でも試せますので、診断するキーワードを変えながらいろいろ試してみるといいと思います。

もし、有料でもいいからもっと詳しく診断して欲しいという方がいらっしゃいましたら、 アンフィニッシュトの「QUICKRESEARCH」SEO対策診断をチェックしてみてもいいかもしれません。(お金をかけずとも、無料診断ツールでもかなり参考になりますよ〜)

この無料診断ツール、皆さんの運営サイトにも簡単に設置できます(こちらももちろん無料)。 自分のサイトに貼ったツールで何度もチャレンジ診断!!、そういう感じもいいかもしれません。



自動更新ツールの活用
検索エンジンのキーワード検索結果で上位に表示されるためには、定期的な更新が必要といわれています。
私の経験上でも実感するところがあり、更新せずに放置しておいたサイトが検索エンジンのインデックスから なくなっているということもあります。

とはいっても、報道やニュースのサイトでもない限り、毎日新しい情報を掲載していくのは難しいものです。
そんなとき、自動更新ツールとして例えば『無料SEOツールのジャックと豆の木』のようなサービスを利用してみるのもひとつの方法だと思います。

無料SEOツールのジャックと豆の木は、SEO対策のサービスも兼ねていて、 テキスト表示のリンクを会員同士で貼りあうというメリットもあります。
実際に会員登録すると、まず、自動更新させるページの最下部に一行テキストを表示させることになります。この 一行テキストに会員同士のテキストリンクが表示され、テキストリンクが自動的に毎日更新されていくことになります。

登録する際、サーバーのFTP情報を同時に登録します。つまり、本当にHTMLデータが毎日書き換えられ更新されていくわけです。
SEO対策として欠かせない被リンクを増やしながら自動更新してくれるサービスです。

本当は、自分で毎日更新していく方が本来的です。
でも、更新作業のアシストとして使ったり、運営サイトを放置してしまうよりはいいと思います。
ジャックと豆の木イメージキャラクタ

ソーシャルブックマークに登録ボタンを設置
”ソーシャルブックマーク”ってご存知でしょうか。私自身が知ったのが遅かったので、ちょっと説明してみますと、 「従来は個人でお気に入り登録していたブックマークを、みんなで共有するサービス」です。

言いかえると、誰かにサイトやブログ記事を気に入ってもらいソーシャルブックマークに登録してくれると、その誰かが「この記事いいよ〜」と紹介してくれることになるわけです。
その際ソーシャルブックマークサイトからリンクが貼られるため、SEO的な効果も期待できます。

その登録ボタンをサイトやブログ記事に設置しておきましょう。(誰かが登録してくれるのを期待しつつ^^)

ここのホームページでは、ソーシャルブックマークボタン総合サービスAddClipsさんの ボタンを設置しています(トップページに)。多くのブックマークサービスに対応している上、ボタンの 大きさがコンパクトなのでおすすめです。
AddClips

もちろん、個別のソーシャルブックマークサイト用ボタンを選んで設置することもできますので、 その場合は、Googleなどで「ソーシャルブックマーク ボタン」で検索してみるといいでしょう。


MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送