リンクリストウェブリングping送信RSS発信について記載。自動リンクを設置しました。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>アクセスアップ4


アクセスアップ4



アクセスアップ3に引き続き、ここでも多くの人にホームページを見てもらえる ようにするための方法を紹介します。このページでは、ブログ限定のアクセスアップ法も紹介しています。 すべて無料で参加できます。
皆様のホームページをより多くの人に見てもらうためのヒントになれば幸いです。


リンクリストの活用(ブログ限定)
ブログにjavaスクリプトを用いてリンクリストを表示させるサービスです。

まず、リンクリストを提供するサイトに登録します(無料)。多くのブログが集まっています。 多くの登録されているブログから、お気に入りのブログを選んでリストを作ります。そのリストを ブログに表示させます。見た目は、相互リンクのリンクリストのような感じです。 リスト中に更新情報が「up」などで表示されるのはブログならではかもしれません。

自分のブログを他の会員がリストに加えてくれれば、アクセスアップにつながります。 会員のブログを訪問してリストに加えてもらえるよう依頼するのもテかもしれませんね(相互リンクの依頼に 近い感覚です)。

リンクリスト提供サイト
BlogPeople でリンクリスト作成 d(^▽^)b♪ (おすすめ度)

リンクリスト提供サイトとして最大級の規模です。多くのブログでここのリンクリストを目にします。
ブログ運営者の誕生日ブログや抽選ピックアップブログの紹介をトップページで行っています。この企画も、 アクセスアップに有効です。
他ブログとの交流のきっかけにもなります。お勧めです。
BlogRolling でリンクリスト作成 (^ー^)v
BlogRolling
ブログ情報ポータルと言えばBlogPeopleとここ、ということなので情報を載せています。 完全英字サイトなので、英語の得意な方は大丈夫ですが、自信のない方は翻訳してご利用下さい。
ドリコムRSS でリンクリスト作成 (^ー^)v
ドリコムRSS
ここでは、BlogPeopleやBlogRollingからダウンロードしたデータを元に ブログリストを作ることができます。もちろん、ダウンロードデータが無くてもリスト作成可能です。
BlogRollingの英字の説明を読んでBlogRollingでリストを作るより、 簡単に作れるところが便利です。
記事をクリップしたり、ニュースサイトを作ったりと色んなことが出来るので、どんどん使いこなしましょう。


ウェブリング
ウェブリングは、ウエブリング提供サイトに集まった同じカテゴリ(種別)のサイトをつないで、 巡回でサイト閲覧できるようにするシステムです。
ウェブリングに登録したら、自分のサイトにウェブリングのボタンを設置します。ボタンを押すと、 リングでつながれた同じカテゴリのサイトを順に閲覧していくことができます。

ウェブリングを提供しているサイトは、多くのサイトが集まっているので検索エンジンのような感じです。 即効性のあるアクセスアップ法ではありませんが、検索エンジンに登録するつもりで試してみるといいかもしれません。

ウェブリングは、ウェブリング・ジャパンが提供しているシステムです(2007年4月末でサービス提供終了の予定)。 ここへ行くと多くのウェブリングが検索エンジンのように登録されています。お好みのウェブリングを探せますよ。

ウェブリング提供サイト
BBS7.com でウェブリング参加 (^ー^)v (おすすめ度)
↓これはウェブリングのボタンですが、ここから登録することもできます
BBS7.COM
MENURNDNEXT
登録数56万サイト以上の大規模ウェブリングです。
多くのサイトのトップページで見かけることができます。

ここにはディレクトリ型検索エンジンの特性もあります。1サイトに専用の紹介ページが用意されていて、その専用ページからの訪問が結構あります(1週間に2〜3件、多いときで5件くらいが目安)。


ping送信でトラックバック
ブログでは関連記事のコミュニケーション手段として普通に使われているトラックバック、 これを一般のwebページからも送れる方法を紹介します。
ただ、ブログから自分のホームページへのリンクを張りたいだけなら記事にコメントを書くだけで十分です。 なので、こういう方法もあるという程度にご参照下さい。

トラックバックはブログのアクセスアップに一役かっているのですが、スパムと捉えられやすいのも確かです。 これを一般webページからするのですから、トラックバックする場合、あらかじめ逆リンクをするなどの マナーが非常に大切です。
では、方法の説明です。トラックバックpingを送信するためには、CGIを動かせる環境が必要です。 CGIを動かせる環境が整ったら、次のサイトを参考にして設定するだけです。
→ → → Blog Developer's Cookbook Trackback Ping を送信する
節度を持ってご利用くださいね。
アクセスアップ5で説明しているトラックバックセンターではトラックバック大募集中です。ここへなら気兼ねなくトラックバックできますよ。

一般webサイトからもping送信でアクセスアップ
かなり有名な検索エンジンSu−Jineの管理人さんが開発したアクセスアップツールです。 webサイトのデータをアップロードするFTP使用時に、同時にping送信してしまうプログラムです。
2005年8月4日にβ版がリリースされました。本格リリースも始まりましたが、まだ参加者数が限定されています。 参加者数は随時増やされていて募集中の時もありますので、参加したい方、興味ある方は是非チェックしてみて下さい。
のらりも早速に参加を始めました。ここに参加するとping送信できるほかRSS発信もできるので、お勧めです。
→ → → HTML PING WORLD

RSS発信でアクセスアップ
ブログで一般的に行われているRSS情報の発信、これを一般webサイトでやってみましょう。 ブログのように自動的にできる訳ではないので、ちょっと手間がかかります。でも、リピーター獲得に一役かってくれるはずです。

まず、「RSSとは何なのか」ということについては、次のサイトを参照してください。
→ → → RSS(RDF Site Summary)によるサイト情報の要約と公開
分かりやすく説明されているので、理解しやすいです。このサイトの内容を熟読すればRDFファイルのデータを自分で書けますが、RDFファイルの作成ソフト(もちろん無料) を利用して簡単に作ることをお勧めします。
ダウンロードはこちら → → → Headline-Editor Lite版

RDFファイルが出来たら、サーバーにアップロードして公開すればOKです。ここで気をつけたいのは、無料サーバーにはRDFファイルを置けない所が多いことです。 CGI可のサーバーはRDFファイルも可の場合が多いので、サーバーの規約を確認すると良いでしょう。
毎回手作りしているRDFファイル、のらりも多くの人に活用してほしいです。

(RSSの自動生成なら)
次のサービスでは、RSSが自動生成されます。自作ほどの自由度はありませんが、便利です(ともに無料)。
→ → → HTML PING WORLD
→ → → MyRSS.jp



ものぐさ主婦もアクセスアップに貢献したい
何か皆さんのアクセスアップに貢献できることはないかということで、html形式の自動リンクを 設置することにしました。
→ → → ものぐさ主婦のネットで自動リンク
→ → → ものぐさ主婦のネットで自動リンク

タイトルの副題まで登録できるよう、全角30文字まで入るようにしました。
ささやかですが、皆さんのアクセスアップにお役立て下さい。
自動リンクのレンタル元が掲載している広告に目のやり場がない時があります。のらりには対策できないのでご容赦下さい。m(_ _)m

自分のサイトにも自動リンクを設置したくなった方は下記の情報をご利用下さい。

自動リンク提供サービスサイト(html表示)
UIC で自動リンクレンタル (^ー^)v (おすすめ度)
UICのALINK
UICは、いろんな種類のCGIをレンタルしている会社です。ここで、自動リンク「ALINK」を 無料レンタルできます。 登録件数は3000件まで。色や文字数などのカスタマイズ操作が簡単です。画像はタイトル画像のみ使用可能です(壁紙や素材を貼ることはできません)。
LINKEE で自動リンクレンタル (^ー^)v
無料自動リンク
ここでも、自動リンクを無料レンタルできます。登録件数は1000件まで。カスタマイズ操作も簡単です。タイトル画像と壁紙を貼り付け可能です。
レンタル元が挿入する広告がテキスト広告なので、こちらの方が落ち着いた感じかもしれません。
tooLand で検索エンジン設置 (^ー^)v

無料で自サイトにリンク集ページを簡単に設置出来るサービスです。
PHPのプログラムをダウンロードして、自分の使っているサーバーへアップロードして使います。なので、PHPを動作できる環境をお持ちの方にお勧めです。

登録サイトのサイトキャプチャを表示できたり、デザインテンプレートを選べます。 自動リンク集として使うもよし、自サイトの相互リンク集として使うもよし、使い方自在です。
無料ツールのtooland

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送