ECstudioを活用してアクセスアップサイトマップの正しい作り方SNSも使いようでお役立ち

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>アクセスアップ7


アクセスアップ7



アクセスアップ6に引き続き、ここでも多くの人にホームページを見てもらえる ようにするための方法を紹介します。
アクセスアップもまず第一歩を踏み出す実行が大切だと思います。気に入るものがあったら、実践してみて下さい。
皆様のホームページをより多くの人に見てもらうためのヒントになれば幸いです。


ECstudioの活用
売れる!ホームページ売上アップ診断×SEO対策ツール で有名なECstudio、ここに2006年6月〜8月中旬の間だけ、無料で使えるの「お試しプラン」がありました(2006年6月は「無料プラン」)。
その「無料プラン」、ここのホームページもお世話になってみて、
”これは良い!”
と思いました。なので、今は有料ですが、改めて紹介したいと思います。

現在のサービス「HP売上プラス」には、月額9800円のビジネスプランと月額1980円のパーソナルプランがあります。 ビジネスプランとパーソナルプランには、利用できるSEOツールの違いがあります(SEO:検索エンジン表意表示のためのページ最適化)。
違いについては下記の表で比較しています。パーソナルプランはリーズナブルな価格ですし、アフィリエイター専用というだけあり、 まずは、パーソナルプランで充分なのかもと思います。

さて、一時期だけ実施されていた「無料プラン」では、「HP売上アップ診断」も一度だけ利用することができました (「HP売上アップ診断」は、プロの目でサイトを診断して改良点を指摘してもらえるサービスです)。
その時に一度だけ体験した「HP売上アップ診断」、体験記を載せてみます。たぶん、現在のパーソナルプランで活用できる項目を体験したかたち、 本格的に「HP売上プラス」を申し込んでみたくなるような内容でした。

「HP売上アップ診断」体験記
無料プランでも一度だけ依頼できる「HP売上アップ診断」、ここのホームページも依頼してみました。 依頼して17日後に回答をもらうことができました(無料でしたから、待ち時間長めは仕方ありませんね)。

「ユーザビリティ診断」「SEO対策診断」「コメント」「相談内容に対する回答」に分類された診断結果。 転載禁止ということで詳細を書くことはできませんが、改めて専門家に見てもらうと気づいた点が多くありました。

診断結果にはSEO関連サイトで指摘されている内容もありましたが、うすうす気付いているのと指摘を受けるのとではハッキリ感が違います。 勇気を出して申し込んでよかったです。ちょっとドキドキしましたけどね。

HP売上プラス各プランと私が経験した無料プランで使えたツールの比較
(詳細はECstudioでご確認いただけます)
ツール名パーソナルプランビジネスプラン(終了)
無料プラン
キーワードランキング○(100位)◎(1000位)
ランキングレポート○(5個)◎(10個)
リンクポピュラリティ
リンク元チェック
ライバルランキング○(3件)◎(5件)
ライバルリンクポピュラリティ○(3件)◎(5件)
トップ30チェック
ライバルリンク元チェック
メタタグチェック
一括リンクチェック
ページリンクチェック
画像リンク切れチェック
ページ重さチェック
サーバー速度チェック
メタタグ作成
キーワードメイカー
キーワードアドバイスツールプラス○(30件)◎(50件)
国内検索エンジン登録300件
海外検索エンジン登録
ロボット検索エンジン登録
全ページ一括登録
ロボット検索エンジン一括登録
リンク元一括登録
HP売上アップ診断○(4/16項目)◎(全16項目)
(「○」および「◎」は利用可、「△」は一部利用可(制限あり)、「−」は利用不可
を意味します。「無料プラン」は2006年6月だけの実施でした)


↓↓非常にオススメなので大きめバナーを貼ってみます。とりあえず短期の活用で使ってみる、お役立ちです。
ホームページの売れない盲点・落とし穴をお教えします
ホームページの売れない盲点・落とし穴をお教えします




サイトマップの正しい作り方
Googleサイトマップの活用についてはアクセスアップ6のページで解説していますので、 ここでは、通常のサイトマップ(一般のサイトでよく設置しているもの)について扱います。
詳細を別ページにまとめましたので、参考にしてみて下さい。
⇒ サイトマップの正しい作り方

正しく作ると、サイト内のページがきちんと検索エンジンに登録されるスグレモノ。
Google以外のロボット型検索エンジンにも有効です。

SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の活用
最近では一般的になってきたSNS、マスコミでも取り上げられてますので、ご存知の方や参加している方も多いと思います。

念のため、SNSとはIT用語辞典によると、

(抜粋)参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。誰でも自由に参加できるサービスと、「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスがある。

自分のプロフィールや写真を公開する機能や、新しくできた「友人」を登録するアドレス帳、友人に別の友人を紹介する機能、サイト内の友人のみ閲覧できる日記帳、友人間でのメッセージ交換に使う掲示板やカレンダーなどの機能が提供される。

有料のサービスもあるが、多くは無料のサービスとなっており、サイト内に掲載される広告や、友人に本やCDなどの商品を推薦する機能を設け、そこから上がる売上の一部を紹介料として徴収するという収益モデルになっている。

というものです。

大手のSNSには、mixi(ミクシィ)GREE(グリー)が あります。特にmixi(ミクシィ)は有名で、既に数十万人の方が会員となっています。

これらSNSでは、同じ話題を持つ会員同士でグループあるいはフォーラムなどが作られます。そこに自分のホームページの 内容に関するグループをつくる、既にある近い内容のグループに参加する、こういったことがアクセスアップにつながります。
同じ話題で話せる仲間なら、サイト運営に関する情報交換や相談もできますよね。

のらり的にはSNSよりブログのコメントやトラックバックでのコミュニケーションが好きで、まだSNSへ本格的に 参加していませんが、すでに参加している方は活用してみるといいかもしれません。同じ話題で話せる仲間と共に アクセスアップ、楽しく続けられると思いますよ。

(その他のSNSサービス)
オープン型SNS「Any」
SNSでブログを紹介しよう Lifo[リフォ]
ポイントが貯まる♪お得で新しいソーシャルネットワーキングサービス!「COLORS」
FC2ネットワーク
(↑↑4つとも会員なのですが、”ものぐさ”なのでめったにログインしていないのらりですf^^;)

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO