検索エンジン上位表示・SEOキーワード広告宣伝掲示板について記載。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>アクセスアップ3


アクセスアップ3



アクセスアップ1および2に引き続き、ここでも多くの人にホームページを見てもらえる ようにするための方法を紹介しています。


検索エンジン上位表示・SEO


検索エンジンからの来訪者はアクセスアップに欠かせません。
また、ホームページで収入を得る観点から見ても、新しいお客様を呼び込んでくれる検索エンジン の検索結果で上位表示されることは重要です(できれば、1ページ目に表示されたいものです)。
多くの検索エンジンの中で、Googleの検索結果での表示順位が大切になります。 なぜなら、gooなど他の検索エンジンの検索結果でもGoogleの検索結果が引用されるからです。
(こちらでGoogleの現在の表示順位を調べられます。→ Google Ranking Checker

Googleの検索結果の順位付けで参考になるのが、ページランクです。
ランクは、グレーの0、白の0と1から10の12段階あります。Yahoo!JAPANのランクは8です。ネット収入の サイトでは5が最高だと思います(のらりは2つしか知りません)。4のところもありますが、 数はそんなに多くないです。
(こちらでページランクを調べるツールバーをダウンロードできます。→ Google Toolbar
(ダウンロードせず、ページランクを調べるだけならこちらが便利です。→ Google PageRank Checker


キーワードを含む検索結果で、このページランクの高いサイトが上位に表示される傾向があります(他の要素も 関わっていますが)。どのようにしたらページランクが上がるか、そのことについて 別ページで考察しています。よかったら参考にしてみて下さい。
検索エンジン上位表示では、ページランク神話が崩れ去ったと言われて久しいです。でも、ページランクを高める要素の中にSEOにつながる 部分もあると思います。考慮しておいて損はないと思いますよ。


検索エンジン上位表示2
引き続き、検索エンジンの検索結果が上位になるための方法です。

ずばり、アンカーテキスト(何という言葉でリンクされているか、相互リンクならサイト名の場合が多いでしょう) が重要です。
検索エンジンで「exit」を検索すると、検索結果の1位はYahoo!JAPANです。でも、Yahoo!JAPANのトップページに 「exit」のテキストはありません。1位になるのは、Yahoo!JAPANが「exit」という言葉で多くリンクされているからです。
(ある分野のサイトで「exit」からYahoo!JAPANにリンクしているようですが、この例に関しては他サイトの 受け売りです。確かに1位はYahoo!JAPANなのですが、のらりは見かけないです・・・。)

何という言葉からリンクされるかが重要なのですから、対策はサイト名になります。相互リンクは サイト名からリンクされるでしょうから。
あと、相互リンクでバナーからリンクされるのは、アンカーテキストの観点で良くないかもしれません。 バナーの方が人目を引くことを考えると、どっちも必要ですが。
バナーリンクの場合は、 alt属性をつけてもらいましょう(バナーから出る吹き出しのようなものです)。これで、たぶん大丈夫です。

細かいことを考え過ぎると頭が痛くなりそうですが、 何はともあれ上位表示、コツコツ頑張りますよ〜♪♪。


検索エンジン上位表示 おまけ
このおまけで書く説明はちょっと不確かな点もあるので、「そういうこともあるかもしれない」と 心に留め置く位にして下さい。

検索エンジンのロボットにとって、ページ内に含まれる語句には重要度があるという話があります。
例えば「お小遣い」という言葉が3つあって、1つは文章中の「お小遣い」、あとの2つはリンクサイト名に 含まれる「お小遣い」だとします(リンクが貼られている)。この場合、文章中の「お小遣い」より リンクサイト名中の「お小遣い」の方がロボットに対する重要度が高くなります。 また、リンクサイト名中の2つの「お小遣い」では、より重要度の高いリンク先(ページランクではなく、 検索結果で上位のリンク先)への「お小遣い」の方が重要度が高くなります。
ページタイトルなどに含まれている場合は別として、ページ内に含まれる語句として重要度の高い語句がある方が 検索結果が上位になるということです。

この話の意味するところは、トップページを検索結果で上位表示させるために必要な相互リンクは 同種のサイトが良いということ(重要度の高い、サイトの内容に合う語句が増えるので)。 より重要度の高い(上位に表示される)リンク先が良いということです。

このことを理解した上でもなお、のらりが相互リンクする時こんなことまで考えが及ばないと思います。 そんなにいつも戦略的に行動してる訳ではないですしね。細かいことが多すぎて、頭から煙が出そうです・・・。


検索エンジン上位表示・SEO 参照サイト


本格的にSEOをしたい方には、次のサイトの参照をお勧めします。どちらも専門家のサイトです。

→ SEO 検索エンジン最適化
→ SEO塾-検索エンジンの順位と検索結果のSEO対策



キーワード広告
キーワード広告は、検索エンジンの検索結果で1ページ目の上部、スポンサー部分に記載される ようになる広告です。有料です。
特定のキーワードを指定して広告掲載を申し込みます。申し込みが通った場合、指定したキーワードが 検索されたときにスポンサー部分に表示されます。

キーワードごとの入札で広告主が決まるので、人気のあるキーワードで申し込みが通るのは難しい かもしれません。でも、申し込みが通って掲載されるようになれば、一番目に付く場所なので アクセスアップできることは間違えありません。

検索エンジンによって費用は異なります。 多くの場合、クリックごとに課金になります。Googleやgooなら、1クリック7円〜です。 Yahoo!は1クリック9円〜です。 月額定額のキーワード広告もありますよ。

この費用が高いのか安いのか、のらりには難しいところです。でも、興味のある方は詳しく調べて みるといいですよ。のらりもこのホームページに自信がついたら申し込もうかと考えています。

キーワード広告を申し込めるサイト
アドワーズ・オーバーチュア広告 でキーワード広告 d(^▽^)b♪ (おすすめ度)
アドワーズ・オーバーチュア広告お申込サイト
キーワード広告の詳細説明から申し込みまで、情報が総て揃っています。
申し込まない方も、是非一度、訪問することをお勧めします。
Overture でキーワード広告 d(^▽^)b♪
Overture
Yahoo!やMSNなどへのキーワード広告を申し込めます。
どのようなキーワードを選んだらよいか選ぶための無料キーワードアドバイスツールもあります。

【体験談】
私もここのアシストプランに申し込んで、現在もお世話になっています(別サイトの広告出稿で)。
アシストプランは私のような広告出稿の超初心者にピッタリのプランで、サイトに合ったキーワードの選定や予算の提案など、本当にきめ細かく案内してもらえました。 一人一人に担当者がついて電話問い合わせできたので(実際に電話問い合わせもしました)、疑問がすぐに解決できて安心でした。
アシストプランには約3万円の費用がかかりましたが、私には大満足のプランでした。
JWord でキーワード広告 d(^▽^)b♪
日本語キーワード広告「JWord」
月額定額制のキーワード広告です。個人向けより企業向けかもしれませんが、個人でも利用可能です。
基本的には、ブラウザのアドレスバーにキーワードを入力すると自分のホームページが表示されるというサービスです。 でも、そのキーワードで検索エンジンに上位表示される、こちらの方が重量なメリットです。 企業が使うくらいのサービスなので効果はお墨付きです。


宣伝掲示板への投稿
宣伝掲示板への投稿は、従来からあるアクセスアップの方法です。
様々なサイトに設置されている掲示板に宣伝を書き込むと、宣伝を見て興味を持った人が訪問する というものです。その効果として次の2つが挙げられます。

・宣伝掲示板から訪問する人数分のアクセスアップ
・宣伝掲示板からのリンクがGoogleページランクアップに貢献

どちらの効果も、ある期間でなくなると考えられます。投稿数が多くなって、削除されるでしょうから。 でも、定期的に投稿を続ければ、効果も持続すると思います。
相互リンクはリンクを依頼して掲載されるのですが、掲示板には自分でリンクを張れます。ブログでいうところの トラックバックに近い効果を期待できます。ページランクへの貢献に着目して投稿するのテですよ。

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO