アフィリエイトを利用したネットショップ(アフィリエイトショップ)を作って収入を得ましょう。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>アフィリエイトショップでネット収入


アフィリエイトショップでネット収入



ここでは、のらりが作ったアフィリエイトショップの考え方(設計の構想)を紹介します。楽天などよくあるタイプの ネットショップではなく、ちょっと変わったタイプのネットショップです。作ったのは、「スイーツde甘いもの」 というアフィリエイトショップです。試しに作ってみようと思った方は、お試し下さい。

1.考え方(設計の構想)〜入り口はサブページ
スイーツde甘いもの」をご覧になって、ちょっと変わったネットショップだなぁ とお感じになりましたでしょうか。楽天など、ブログでもよく目にするオススメ商品をトップページに綺麗に配置するネットショップではありません。 時々ほかで見かけることもありますが、ちょっと変わったネットショップです。

中心となる考え方は、次の2つです。
・入り口はサブページ(商品紹介ページ)
・トップページは目次

このネットショップ、入り口はサブページです。検索エンジンのキーワード検索で商品名やメーカー名を 検索したお客さんに、検索結果に表示されるサブページ(商品紹介ページ)へ直接に訪問してもらうのです。 お客さんによっては、トップページを目にされないことも多いです。
そんなわけで、入り口が一般のネットショップと違うのが特徴です。

2.アフィリエイトショップの構造・作り方
トップページは商品紹介ページを検索エンジンにインデックス(ロボット巡回・記録)してもらうための目次になります。 サブページを商品紹介ページとし、すべてのサブページをトップページからリンクします。 確実に検索エンジンにインデックスされるため、サイト構造はトップページと複数サブページの2階層とします。

入り口は主にサブページとなるため、トップページデザインを凝る必要はありません(実際にはトップページからの 訪問もあるので多少の商品紹介をするのは効果があります)。サブページである商品紹介ページは お客さんが商品を購入するか否かの選択の分かれ目になるので、商品紹介に合わせて最低限のデザインをほどこしましょう。 SEO対策もサブページに対してしっかり行います。必要なタグを入れておきましょう(作るときからアクセスアップのページ参照)。

相互リンクなどで検索の上位表示をねらうのではなく、サブページ(商品紹介ページ)の数を増やして上位表示をねらいます。サイト内リンクを増やすことでリンクポピュラリティを上げていくのです。 その意味で、サブページを最低100ページ作りましょう。数百ページ、数千ページというところまで増やしたいものです。

3.アクセスアップに向けて準備
アクセスアップのためにすべきことは、次の2つです。
・トップページをロボット型検索エンジンに巡回してもらう
・サブページ(商品紹介ページ)を増やす
トップページが検索エンジンにインデックスされれば、サブページがインデックスされるのは間もなくと考えられます。 無料で検索エンジンまとめて登録で紹介しているサービスを利用するのも1つの方法です。 できるだけ早くインデックスされたいものですね。
サブページは入り口ですから、入り口が多いほどアクセスアップにつながります。ページ数を増やしてアクセス数を伸ばしましょう。

4.経過
運営中のアフィリエイトショップ「スイーツde甘いもの」、だいたい設計どおりにアクセスが来ています。商品紹介ページのタイトルに含まれる 商品名やメーカー名でキーワード検索され、直接に訪問頂いております。
今後も少しずつ商品紹介ページを増やしつつ新しい趣向も凝らしたい・・・、そんなふうに考えています。

5.応用と展開
1から4で解説してきましたちょっと変わったアフィリエイトショップ、応用することでもっと素敵なショップを作れると思います。 「スイーツde甘いもの」のトップページはほとんど目次だけになっていますが、一般のネットショップのトップページ下半分を 目次に利用するのも一案です。
また、「スイーツde甘いもの」の商品紹介ページには商品紹介のほかに アドセンス広告があるだけになっています。これを関連商品を並べるなど、いろいろ工夫できそうです。
ブログサービスを利用して考え方だけ導入すれば簡単に作ることも可能かもしれません。

下で、商品紹介にお勧めのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)をいくつか載せてみます。 商品を並べて掲載するのに便利な無料ツールもその下に掲載しますので、よかったら合わせてご利用下さい。
皆様のアフィリエイトショップが商売繁盛になりますよう、かげながら応援しております。

アフィリエイトショップに向くASP
リンクシェア で商品紹介 d(^▽^)b♪ (おすすめ度)
LinkShare アフィリエイト
審査が易しめの老舗ASPです。提携できる広告主が多く取り扱い商品が多いので、アフィリエイトショップに向いていると思います。
管理画面で商品リンクを作る操作が簡単です。「スイーツde甘いもの」の取り扱い商品も、主にここのアフィリエイトリンクを貼っています。
報酬支払いが1円から払いきり、これも大きな魅力です。売上げがすぐに振り込まれると、やっぱり嬉しいです。
biddersビッダーズアフィリエイト で商品紹介 d(^▽^)b♪
お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
言わずと知れたbidders、ご存知の方も多いと思います。ASP利用の審査はありません。登録直後から、すぐに商品紹介できます。
2006年8月からアフィリエイト2.0へ統合されたサービスが、2008年4月にリニューアルしてビッダーズアフィリエイトになりました。なので、biddersの商品紹介はビッダーズアフィリエイトへの登録で可能になります。

登録されている70万点以上の商品から選んで紹介しましょう。biddersは有名ですから購入するお客様の信用を得やすいと思います。「スイーツde甘いもの」の取り扱い商品の半分弱はbiddersのものです。

商品リンクのほか、コンテンツマッチ型の「BlogMatch!」(カテゴリから広告の種類を選びます)や、紹介したいキーワードで指定する「キーワードリスティング」広告もあります。 ページレイアウトに合わせて活用しましょう。
日記の関連記事「ビッダーズアフィリエイトがいい」に、「BlogMatch!」などの広告例を載せました。参考にしてみてください。
バリューコマース で商品紹介 d(^▽^)b♪

ASP最大手。審査はそんなに厳しくないです。商品紹介に限らず、いろいろな広告を扱っていて広告数が多く、1つ登録しておくと重宝します。
バリューコマースで注目したいのは、コンテンツにマッチした画像入りのリスティング広告を掲載できる「MyListing」と 高自由度で商品リンクを作れる「MyLink」、商品サーチ窓型広告の「MySearch」です。 豊富な広告を自分の好みでカスタマイズできるサービスが揃っています。

RSSバナーの取り扱いが始まりました。新商品が自動的に掲載されて便利です。よかったらチェックしてみてください。(日記の関連記事「バリューコマースのRSSバナー」で広告例を掲載しています、ご参考に)
Trend Match で商品紹介とクリック保証 d(^▽^)b♪

もともとはクリック保証/リンクスタッフその他でネット収入のページで紹介しているクリック保証型広告のサービス会社です。
新しく、ビッダーズアフィリエイトやアマゾンアフィリエイトの商品、アクセストレードリンクシェアの商品・サービスをクリック保証広告と合わせて紹介できる無料ツール「Trend Match Combine」の提供が始まりましたので、ここでも紹介しています。

「Trend Match Combine」の広告例は、↓これです。アフィリエイト広告とクリック保証型(下のテキスト部分)の広告が混在しています。商品紹介とクリック保証型広告を同じ広告スペースでできる点が他に無いサービスです。 アフィリエイト部分の広告数は0〜20の範囲で自由に選べます。画像の大きさを3段階から選べますし、デザインカスタマイズも自由度高いです。他に無いオンリーワンのツールです。

「デモ版」がありますので、 登録せずに広告作成を試すことができます。意外に簡単です。(オレンジ色のボタンが目印)

商品紹介に便利な無料ツール
Atools で商品紹介 d(^▽^)b♪
Atools
いろいろな大手ショッピングモールの商品を、アフィリエイトを活用して表示させることができるツールです。ヤフーショッピングや楽天、ライブドアでパートのほか、アマゾンとbiddersにも対応しています。

↓↓リアルタイムランクタイプ(アマゾン利用)の広告例です。広告タイプは「オートリンク」、「リアルタイムサーチ」、「リアルタイムランク」、「楽天ベスト1000ワード」、「バリューコマースリンク生成」、「リンクシェアリンク生成」、「楽天市場リンク生成」、「amazonリンク生成 」の8種類。サイズは豊富ですが、少し大きめのスペースを必要とします。

設定方法の説明がわかりやすいので、簡単に張り付けられて便利です。
Amazon 導入支援ツールDrk7.jp で商品紹介 d(^▽^)b♪
Amazon Search 導入支援ツールDrk7.jp
ここもアマゾンアフィリエイト向けの掲載支援無料ツールです。ブログへの掲載に最適です。
↓↓広告例です。2〜10商品を掲載できます。広告の配置デザインが数種類あり、個人的に結構好きです。(もしここに広告例が表示されていなければ、 一般のwebサイトに掲載するのは難しいということかも、ブログ向けです)
amazie で商品紹介 d(^▽^)b♪
amazie
アマゾンアフィリエイト向け支援ツール、フラッシュです。アマゾンのアフィリエイト広告が一定の時間ごとにくるくる入れ替わります。 広告に動きがあるので目を引く効果があります。ただ、ちょっとページが重たくなるかもしれません。
↓↓広告例です。1〜4商品を掲載できます。横型のほか、縦型もあります。

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO