ASP複数登録するメリット、利点を解説。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOMEアフィリエイトでネット収入>ASP複数登録のメリット


ASP複数登録のメリット



アフィリエイトでネット収入のページをはじめ、このホームページでは複数のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を 紹介しています。のらりは全部登録していますが、全部と言わないまでも複数のASPに登録しておくと便利なことがあります。

複数登録のメリット、利点を具体的に書いてみます。なるほどと思う内容がありましたら、参考にしてみて下さい。

/// リンク切れ防止に便利 ///
アフィリエイト広告には掲載期間が設定されているものが多くあります(終了日未定の広告もあります)。 この掲載期間、広告主が決めるものなので、異なるASPでも掲載期間は同じことが多いです。
一方、ときどき一部のASPで広告掲載期間が終了しても、ほかのASPで終了しない場合があります。 そんな時にASPに複数登録していると便利です。
広告数が多くあっても気に入るものは多くないものです。 気に入った広告を長く掲載したいですよね。

複数のASPが扱うアフィリエイトプログラムをまとめて検索できる『ASP横断検索』という無料サービス(Ferret(フェレット)提供)がありますので、使ってみると便利です。

検索で対応しているASPは、A8.net JANetトラフィックゲート。任意のキーワードで検索できて使いやすいです。


/// 1つ断られても他方で提携可能 ///
アフィリエイト広告を掲載したいとき、多くの場合、広告主毎に提携申請をします。申請が承認されれば 広告掲載できますが、非承認なら広告掲載できません。
非承認されることは珍しくありません。よくあることです。 1つのASPで非承認されても、ほかのASPで承認されることもあります(のらりの経験上)。 複数登録しておくと、そんな時も便利です。広告主さんのアフィリエイト担当がASPごとに違うのか、 意外と複数のASPで提携申請を出すと、1つくらいは承認されるものです。

/// バナーデザインの違いを楽しむ ///
ある広告主さんの広告を複数のASPで扱っていることが多くあります。それぞれで提携して広告バナーを確認すると、 時々、ASPごとに違うデザインのものを含んでいる場合があります。
ずっと同じデザインの広告を掲載していると運営者として飽きてしまいます。そんな時、バナーのデザインを変えてみると 気分一新、いいものです。
広告タグの改変は禁止されているのが普通ですから、テキスト文などでも ASPごとに違う中から適したものを選ぶといいですね。

/// 報酬額が意外と違うもの ///
複数のASPで同じ広告を扱っている場合でも、各ASPで報酬額が違うことが多くあります。 あるASPの報酬が@80円のとき他のASPで@150円であったりします。
報酬の受け取りを考えると、使うASPの数をある程度絞るほうがいいのも確かです。のらりもその辺のかねあいで、 常に高額報酬のASPを選んでいるわけではありません。でもまあ、高額報酬で掲載できるASPを選んだほうがいいのも言えることです。 選択肢は多いのがいいかもしれませんね。

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO