コミュニティサイトブログの活用。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOMEホームページ作り>HTMLを書かずにホームページ作り


HTMLを書かずにホームページ作り



無料で簡単にホームページを作れるサイトを紹介しますので、参考にしてみて下さい。
無料でブログを作れるサイトや、手間なしでネット収入サイトの運営を始められるところも紹介しているので、 ページの下の方まで要チェックです。

紹介している中にはアフィリエイト広告を掲載できないものもありますが、 気に入れば、こういうサイトを活用してホームページをつくるのもいいかもしれません。 作ることに苦労しない分、サイト運営を純粋に楽しめる部分もあると思います。

/// FC2ブログ ///
ブログ
現在のところ、ここがイチオシです。のらりの日記はここに引っ越しました。
アフィリエイト広告が掲載可能で、ここのブログでネット収入のサイトを運営している人も かなりの数います。

お勧めしたい情報を記載したら、すぐにリンクできるようにしたいものですからね。 (アフィリエイトで稼ぎたい気持ちもあるので・・・、商魂たくましい部分もあるのですが)
皆さんもここでホームページを作りませんか。カスタマイズの自由度が高く、デザインテンプレートが豊富にあります。お勧めですよ。

/// ココログ Blog ///
ココログは、インターネットプロバイダの老舗Niftyが運営するブログです。のらりがブログを始めるときに買った本にメインで紹介されていたので、最初ここで始めようと思いました。 結局今はFC2ブログにお世話になっていますが、当時のココログではアフィリエイト禁止だったからです。今はアフィリエイトが解禁されて、簡単に広告掲載できるシステムまで用意されています。

ブログでアフィリエイトを始めようという方も、ブログは初めてという方も、わかりやすい親切な説明で始めやすいと思います。初心者に優しい、かゆい所に手が届くブログです。
(HTMLを直接書き込めるスペースもあります。知識が増えてきて自由に編集したくなっても対応できる、長く使えるブログサービスだと思います)

話題のブログソフト「Movable Type」がベースになっているので、本格的にカスタマイズしたい要望にもこたえられます。

耳寄り情報!:ココログブログで利用できるココログアフィリエイトでは、報酬率がお得なものがあります。ココログアフィリエイト経由でアマゾン製品を紹介すると報酬4%。自分でアマゾンのアフィリエイトアカウントを作っても最初は3%スタートなので、かなりお得です。

/// livedoor Blog ///

livedoorブログは、のらりが以前の日記でお世話になっていたところです。 アフィリエイト広告、掲載可能です。デザインテンプレートの種類が多く、かわいいものからカッコいいものまで色々あります。変更も簡単です。

テンプレートの種類が多いブログサービスではユーザー提供の共有テンプレートを採用する場合が多いですが、 ここは公式テンプレートが充実しています。公式テンプレートはバグ発生が無いなど安定している面もありますので、そういう意味でもいいですね。 さすが、3本の指に入るブログサービスといった感じです。

/// ミュウ(Myu) ///

アフィリエイトのアドリンクと 提携している無料ブログサービスです。アドリンクは掲載しやすい広告の多いASPなので、ブログサービスとセットでお勧めです。
ここのブログはテンプレートのデザインがいいです。他にはないフラッシュのテンプレートはブログに動きが出るので楽しいです。他の人と一味違うブログを作りたい方に、特にオススメです。

/// ウェブリブログ ///

NEC系列のBIGLOBEが提供するブログサービスです。アフィリエイト広告を掲載可能です。 会員の種別によって多少の制限がありますが、Amazon、ビッダーズ(すぐできる!アフィリエイト2.0)、A8.net は会員種別に関係なく利用できますので大丈夫です。

利用できるデータ容量3GBは、最大レベル。写真をバシバシ掲載しても安心です。
注目のレビューアフィリエイトにも適しています。

/// So−net Blog ///
So−net Blog
古田敦也さんや木佐彩子さん、だいたひかるさんなどの有名人が利用しているブログです。 正式版リリース前のβ版(オープンβ試験サービス)ですが、機能は充実しています。

アフィリエイト広告を掲載可能です。Amazonアフィリエイトを簡単に掲載できる機能があるので、 本などの商品のアフィリエイトを始めるなら最適のブログです。(もちろん、Amazon以外のアフィリエイト広告も掲載できますよ)

/// アメーバブログ ///
アメーバブログ
様々なインターネットサービスを提供しているサイバーエージェント運営のブログサービス、アフィリエイト可能です。
ここの特色は、書籍化の可能性が高いところだと思います。テレビドラマにもなった「鬼嫁日記」のような 書籍化のチャンスです。サイバーエージェント子会社に出版社があるので、他のブログで書くより可能性が高いです。

また、2006年9月のリニューアルで、独自のブログ連動型ポイントサービスがはじまりました。 記事投稿などのログインだけでポイントゲット、サイバーエージェント提供の広告掲載でもポイントが貯まります。1P=1円で、500円からキャッシュバック可能です。
デザインのテンプレートも豊富ですし、かなり良いブログサービスだと思います。

/// 多機能ブログ「Vector maglog」 ///
Vector maglog
フリーソフトダウンロードで有名な「Vector」、そこが始めたブログサービスです。
1ファイル最大60MBの大容量ファイルもアップロードができ、掲示板、メルマガ、アンケート機能などが利用できる多機能ブログです。アクセス解析などほかでは有料の機能も、maglogでは無料! 新機能追加など、目がはなせません。
他サービスからの乗換え組が急増中と言われると、私も引越しをつい考えちゃいます。

2007年3月から、「課金サービス」の提供が始まりました。携帯の公式サイトのように、料金をもらいながらのサービス提供が可能です(会員向け特別コンテンツやダウンロードの提供などを運営ブログで提供できるようになりました)。
「課金サービス」の利用は無料。ほかのブログサービスにない独自なサービスです。

/// MARUTA ///
MARUTA
仲のいい友達や家族同士、恋人同士などで共有ブログを作るなら、ここがお勧めです。共有ブログに適した機能がそろっています。

運営者それぞれがブログ記事を投稿したり更新できるのはもちろん、一人がした更新が仲間みんなにメールで知らされる機能もあります。そのお知らせメールに返信することで記事にコメントできるなど、かなり便利です。

アフィリエイト広告を掲載可能なので、運営者それぞれのお気に入り商品を紹介するのもいいかもしれません。
カスタマイズ自由度が高いので、初心者から中級者まで長く使えるサービスです。

/// BLOCKBLOG ///

サービス説明を一見すると有料に見えますが、無料で使えるブログサービスです。大容量の画像をアップロードするなどしなければ大丈夫です。 記事投稿書式の特性から少し工夫が必要ですが、アフィリエイト広告も掲載可能です。

のらりも試しにここでブログを作ってみたところ、デザインが気に入ったのと気分でちょっと使いたい気分になりました。作成例「子育ての大変さと楽しさと」、 気が向いた時に更新しているかも・・・。皆さんもよかったら、ここのブログ作ってみてください。

/// エキサイトブログ ///
エキサイトブログ
ここは、特に容量の大きい画像を掲載したい人にお勧めのブログです。カッコいいデザインシートが 多いので、すっきりした感じのブログにできます。

商用利用が一部解禁されているのですが、アフィリエイト広告は掲載できません、今のところ。 無料ブログの代表的なところですから、まずは検討してみて下さい。
リニューアルして新機能が追加され、使いやすさがアップしました。

/// フルーツブログ ///
フルーツブログ
ここは、メール受信や懸賞で収入が得られるお得サイトフルーツメールが運営しているブログです。

アフィリエイト広告が掲載できないので、ここでネット収入サイトを作ることはできません。でも、 かわいいデザインのデザインシートが多いので、女性が日記を書くのに最適のブログだと思います。
のらりもここのブログを以前に作りました。こちらです。 本格的に使っているわけではないので、更新していない点はご容赦を。

/// @wiki ///
@wiki
一味違う無料ホームページ提供サービスです。無料で、 ブログを作るような感覚でサイトを作れます。アフィリエイト可能です。

ちょっと変わっているのは、作ったホームページを複数の人で共有できるところです。 ログインパスワードを入力すれば、ホームページを編集できます。友達同士で共有するホームページに最適です。
もちろん、編集できるのを自分だけに限定できるので普通にホームページを作ることもできます。 アイディア次第で、いろいろな用途に活用できると思います。

ここは@wiki以外にもいろいろなサービスがあって、実はそちらも要チェックです。無料ブログサービスの@WORD、無料ホームページスペース@pagesなどがあります。 デザインシートのセンスもかなりOKだと思います。^^

【関連情報】:誰かと一緒に共有でサイト運営するなら、『シェアブログ 』のサービスもあります。

/// らくらくHP ///
らくらくHP
アクセスアップ5のページで紹介している相互リンクサービスのLINKMOSTの姉妹サイトです。 無料でホームページを作ることができます。アフィリエイト可能です。
100種類以上のテンプレートと、掲示板やカウンターなどを簡単に設置できるシステムがあります。 HTMLをわからなくても、ブログではないサイト作りが可能です。カスタマイズできる箇所が少ないので、上級者の方には不満があるかもしれません。その分、初心者の方にはお勧めのサービスです。

/// カフェスタ ///
カフェスタ
170万人以上の会員数を誇るコミュニケーションポータルです。ここでは、無料で簡単に ホームページを作ることができます。アバターを作ったり、チャットに参加したり、 他にも楽しめることが沢山あります。
毎日のログインでポイントを貯めて商品券と交換することもできるので、参加すればする程、 楽しみの幅が広がります。商品券はキャッシュバックすることはできないので、ホームページの アイテム入手やアバターの着せ替え服入手などで活用しましょう。

のらりもCafestaでホームページを作ってみました。 こちらです。
これは全然カスタマイズしていませんが、皆さんのはもっと素敵ですよ。

/// アバタウン ///
アバタウン
アバターとコミュニケーションを楽しむ方におすすめのサイトです。今どきの若い子風の(すみません、のらりはおばさん気味です)アバターを作れます。

コミュニケーションメインのホームページには珍しく、ここではネット収入(お小遣い稼ぎ)ができます。 携帯電話から楽しむこともできますし、楽しみながら収入が得られるオススメコミュニケーションサイトです。
のらりもアバタウンでホムピを作ってみました。こちらです。 作ったばかりで早速遊びに来てくれる方がありました。時間を作ってここで楽しもうかと思えるサイトです。

/// FC2ネットワーク ///
FC2ネットワーク
ここで作れるホームページはFC2ネットワーク内のもので、URLのあるものではありません(PHPで 作られています。のらりもここでホームページを作ってみましたが、いわゆる管理者ページなので皆さんに公開するのは難しいです)。 なので、ネットワーク内で仲間との交流を楽しむ方に最適だと思います。
コメントやトラックバックの機能があって、コミュニケーション機能が充実しています。
自分の興味のあることに関するコミュニティーを作って仲間を集められます。仲間同士が共通の話題で楽しめます。
ネットワーク内だけのメール機能もあります。ネットワークの外部にアドレス情報が漏れることが無いので、スパムメールや ウィルスメールに悩まされることもありません。

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送