無料サーバーを選んだ理由有料版へアップグレードした理由、体験談です。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOMEホームページ公開>無料サーバーを選んだ理由・有料版へアップグレードした理由


無料サーバーを選んだ理由・有料版へアップグレードした理由



ここのホームページは公開当初、無料サーバーFC2WEB でサーバーをレンタルしてスタートしました。 その後10ヶ月間は特に変わりなくいたのですが、ちょっとしたきっかけで有料版へアップグレードしました。その経緯、体験談です。

/// 無料サーバーを選んだ理由 ///
公開当初のサーバー選び、のらりは無料サーバーを選びました。ホームページを運営しようと決めたときから アフィリエイトで収入を得ようと考えていました。最初から有料サーバーにお世話になってもよかったはずなのに、そうしなかったのは不安だったからです。 収入が得られるか・・・。

それから、プレッシャーをかけたくなかったのも1つの理由です。ホームページを立ち上げるときから、アフィリエイト収入をスーパーなどの パート収入の代わりにするつもりでした。費用をかけてしまうと、プラス収入がえられるのが遠のくと思いました。
約10ヶ月間無事に運営できましたので、結果的に最初の選択は間違いではなかったと思っています。

/// 有料版へアップグレードした理由 ///
問題なかったはずの無料サーバーレンタル、なぜ急に有料版へアップグレードしたのか。データ削除が怖くなったんです。
ここまで運営してきて、ものぐさとはいえ頑張ってきました。データが消されること自体もそうですが、急にアドレスがなくなるのが怖いんです。 数千〜数万件の検索エンジンに登録し、相互リンクも重ねてきました。これをもう一度やりなおす気力は出そうにありません。

それと、調べてみると、データを削除されたという話が結構あるんです。サーバー側でも、(無料の場合)サーバーに負担がかかる場合には予告なく削除する場合があると 説明しています。それなのに、ユーザーとして都合のいいように「大丈夫よ」と思っていたのです。

FC2WEB の有料版アップグレード、年額$36です。月額約360円。はじめから格安サーバーのロリポップ! を 使っていれば月額263円で済んだはず。

約10ヶ月間の経緯があるので、月額360円を今は高価だとは思いません。でも、やっぱり初めから格安サーバーを選んでいたらと考えないでも ありません。
これをお読みの皆さんが何を選ぶかわかりませんが、のらりの体験が皆さんのサーバー選びをする際の 考える材料になれれば幸いです。

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO