ヤフーオークションの出品の始め方を3つのポイントで解説しています。

ものぐさ主婦のネットでパート
HOME>ヤフオクでネット収入


ヤフオクでネット収入



懸賞で当たった景品や自宅にある不用品などをYahoo!オークションに出品してみましょう。意外といい現金収入が得られます。

出品するのはちょっととっつきにくいかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫です。まずは、始めてみるといいですよ〜。^^

/// ポイント1 入札〜落札で流れを理解 ///

出品の前に、まずは何か欲しいものを落札してみましょう。

出品するというのは、お店を持ってお客さんに商品を売るということです。 入札〜落札でお客さんを体験すれば、どのように売られるか逆のこともわかります。もし失敗しても、お客さんの 失敗なら許されることも多いので、大丈夫ですよ。

入札も初めてという方のために、入札〜落札の流れをキャプチャー画像で説明します。参考にしてみて下さい。

@ オークションIDを登録しましょう。
Yahoo!オークションオークション利用登録 のページ↓↓へアクセス。手順に沿って登録します。



A オークションページで、入札したい商品を選びます。商品ディレクトリから選ぶこともできますし、キーワード検索もできます。

ここでは、私が選んだネックレス↓↓でご説明しますね。「入札はこちら」ボタンをクリックして入札します。



B 入札価格と@で登録したパスワードを入力します。



C 確認ページ↓↓です。内容を確認して「入札する」ボタンをクリックしましょう。



D ↓↓入札完了のページです。



E 入札が完了すると、@の登録で作られるマイオークションのページ↓↓にリストが載ります。



F リストの商品名をクリックすると、商品ページ↓↓を確認できます。



G しめきり時間が過ぎると、落札ページ↓↓になります。



H Gのページを少し下へスクロールすると、その後の手順の説明が書かれています。



I ↑↑ページ中ほどにある「取引ナビ」というメール機能を使って、支払いや送付先の連絡をします。↓↓文章例のページもあるので、参考にしてみるといいですよ。



J 出品者から、取引ナビでメッセージ↓↓が届きました。



K あとは、自分も取引ナビを利用して返信。支払いを済ませて、商品の到着を待てばOK。
ね、慣れれば簡単そうですよね。^^
そうそう、商品がちゃんと届いたら、「出品者を評価する」(Hのキャプチャー画像のステップ2をクリック)↓↓を忘れずに! 最後までマナーが大切です。



ここまで一度体験しておけば、出品も何となくイメージできると思いますよ。


/// ポイント2 出品者登録をしよう、そして実践 ///

上の項目の@の登録で、入札できるようになりました。出品するためには、同じページ(オークション利用登録)で、もう少し追加登録が必要です。



↑↑このステップ4を登録すると、毎月の料金(月額346円)がかかります。こういうことも、理解しておかなくちゃですね。
具体的な手続きは、ページにわかりやすく説明があるので、大丈夫ですよ。

ステップ5↑↑では、自分の住所・氏名の確認手続きがあります。この確認手続きには数日かかるので、急ぐ人は早めに申し込んだ方がいいかもしれません。

確認手続きといっても、することは簡単です。ウェブ上で情報を記入して申し込んだ後、宅配便屋さん(私の時は佐川急便でした)に身分証を見せて封書を受け取るだけです。

封書には、「出品会員証」と「出品ガイダンスの冊子」(←写真)が入っています。

出品ガイダンスを見ると、出品の手順やコツが載っています。↓↓
わかりやすく載っているので、これだけでもたぶん大丈夫だと思いますよ。

 

あと、出品ガイダンスの冊子以外に、ヤフーオークションの取引の仕方ページも参考になります。 でも、いちばん参考になるのは、自分が体験した入札〜落札の流れだと思いますよ。^^
あとは、何はともあれ一度出品してみる、これです。




/// ポイント3 達人のワザは書籍から ///

もし、もっと詳しくコツを知りたい場合は、やっぱり書籍が参考になります。

私は、この本(←写真・「最新 あなたも稼げる! ヤフオクで儲ける100のルール 」)を参考にしました。

入札〜落札と出品を体験した後には、こういう書籍も参考になると思いますよ。


最近も、いろいろなヤフオク本↓↓が出版されています。

ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版
ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版オークション研究会

翔泳社 2008-08-02
売り上げランキング : 52574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤフー・オークション公式ガイド 2008 海外ネットオークションで稼ごう!―eBayとセカイモンで輸入しヤフオクで販売 月商100万円を目指そう できる100ワザ 儲かる!ヤフオク&モバオク (できる100ワザ ネットオークション (できるシリーズ) ヤフオク・モバオクの達人養成講座 ヤフー・オークション公式ガイド 2009

↓↓情報サイトのコツやワザも、参考になるかもしれません。
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン


/// おまけ 楽しむ ///

やっぱり、いちばんのコツは、これです。”楽しむ!”
楽しければ工夫もしますし、失敗してもへこたれません。

皆さんも、私と一緒に楽しんじゃいましょう。^^/




ワールドオークションにも目を向けてみる?

MENU
お得サイトでネット収入
収入が得られる仕組と準備 / メール受信でネット収入 / サイト訪問でネット収入 / ゲームでネット収入 / アンケートでネット収入 / 懸賞応募でネット収入 / ポイント合算でネット収入 / 振込み用銀行 / 携帯電話でネット収入 / ミステリーショッパー(覆面調査)でネット収入
ホームページでネット収入
ホームページ作り / ホームページ公開 / アフィリエイトでネット収入 / クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入 / アクセスアップ1 / アクセスアップ2 / アクセスアップ3 / アクセスアップ4 / アクセスアップ5 / アクセスアップ6 / アクセスアップ7 / アクセスアップ8 / 無料で検索エンジンまとめて登録 / ランキング集 / アフィリエイトショップでネット収入 / ネットショップ運営でネット収入
TOPへ  HOMEへ 
【免責】ご利用は自己責任でお願いします。 【禁止】掲載している内容の転載を禁止します。
Copyright (C) ものぐさ主婦のネットでパート All Right Reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO